スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散のお願いです!茨城センター収容の成猫

代表のブログ
にありますとおり、10月4日、


犬猫救済の輪 里親会スタッフが茨城県動物指導センターを訪問しました。


今回は、収容後即日~数日内に処分が確実となる仔猫を多数引き出したため、

成猫の引き出しは見送りました。


収容されていた成猫さんを紹介します。

8月上旬に負傷動物として収容され、センター獣医さんの手当を受け

人に慣れるまで頑張った子たちも居ます。

茨城県動物指導センターも、小さな命を繋ごうとがんばってます。

2か月の間、引き受け団体先を探しています。

今は、持ち込みであっても簡単には処分はしない傾向にありますが

収容施設が満室になってしまったら、処分もせざるをえないでしょう。


10月4日時点で収容されていた成猫



①茶白(オス)

 


 

◆年 齢 :1歳未満(5か月くらい、中猫ですね)


◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性


◆経 緯 :負傷で収容


◆備 考 :幼さ残る子です。怪我は完治。少し怖がっていますが、触れます。




②白(オス)




 


◆年 齢 :不明(若いです。3歳くらい?)
◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性
◆経 緯 :負傷で収容


◆備 考 :怪我はほぼ完治。肩にまだ少し傷があります。とても人馴れしています。
      アイスブルーの瞳がきれいな子です。8/2収容。


③キジ白(オス)




 


◆年 齢 :若いです(1~2歳くらい?)

◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性

◆経 緯 :負傷で収容



◆備 考 :挟まれ傷(とらばさみ?)があり、左前脚をセンターで断脚しました。
      3本足ですが、家での生活に支障はありません。
      とても人馴れしています(最初は怒っていたそうです)。


④白茶ブチ(オス)

 


◆年 齢 :不明(3~5歳くらい?)
◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性
◆経 緯 :負傷で収容(8/1、神栖市、公示に掲載あり)
◆備 考 :片眼(たしか右)が見えていないようです。その他の怪我は回復傾向。人馴れしてき      ました。8月1日から頑張っています。


⑤キジトラ(性別確認忘れ)


 

 
◆年 齢 :不明(若くはないですが、老猫でもないです)

◆ウィルス:猫エイズ陽性

◆経 緯 :負傷で収容

◆備 考 :怪我はほぼ完治ですが、痩せています。人馴れしています。
       仕草からして、甘えん坊のようです。


⑥キジトラ(オス)




 


◆年 齢 :不明(5歳くらい?)

◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性

◆経 緯 :負傷で収容

◆備 考 :下半身不随。立てません。排せつは自然に出ています。
       人馴れしています(最初は怒っていたそうです)。

⑦キジトラ(メス)



◆年 齢 :不明(若いです。3歳くらい?)

◆ウィルス:猫エイズ・白血病ともに陰性
◆経 緯 :負傷で収容

◆備 考 :10/3に収容されたばかりです。まだ怖がっています。
        負傷の詳細は不明。


聞き取りなので、詳細について間違った記載もあるかもしれませんが、ご了承ください。
以上7匹、宜しくお願いします!



ご縁を感じる子がいましたら、是非、宜しくお願いします!

1匹でも多く助けるためにみなさまのお力をお貸しくださいませんか。




★ どうか、里親になって頂けませんか


もしご検討頂ける場合は、犬猫救済の輪が仲介をいたします。


公示情報
もあわせ、ご検討ください。


犬は圧倒的に柴犬より大きい体格の中型雑種が多いです。

※茨城県動物指導センターの収容動物は、登録譲渡団体しか引取ることが出来ません。

 一般の方が直接引取ることは出来ませんので、当会【犬猫救済の輪】へお願いします。

 

★ 登録譲渡団体になって頂けませんか


茨城県は収容頭数が多く、殺処分が多い県です。

犬の殺処分は全国でワースト2位、犬猫合わせるとワースト7位です(平成26年度、環境省)

頭数にすると、犬猫で3850頭です。

引き出し団体によって約1000匹ほどが譲渡されています。

収容頭数は恐ろしい数字。

いくら譲渡団体ががんばってもがんばっても、収容頭数が多すぎて

どうにもなりません。県民の意識が変わらなければ。。。


収容犬を引き出し、「ずっとのおうち」を責任を持って探して下さる団体様

是非、センターの登録団体になることをご検討頂けないでしょうか。

茨城の犬猫を助けてください!


引き取りをご検討いただける方は、その他質問やお問合せは

左のバナーにあります「お問合せ」からご連絡ください。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。