スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散のお願いです!茨城センター収容の成犬

茨城県動物指導センターでは、毎日沢山の成犬が収容されます。

首輪を付けている子が多すぎます

飼主さんが迎えに来るのが当たり前ですが

残念ながら茨城県は返還率もワーストです。

ほとんどがお迎えがありません。

家族なのに、どうしてどうして迎えに来ないの???

探さないなら飼わないでほしい。



譲渡に向く犬たちは、センターでお世話をしてもらい、引き出されるのを待っています。

しかし、収容頭数が多いため、譲渡できる子だって処分されている現実・・・


10月4日時点で収容されていた成犬

1匹ずつは把握できない頭数でしたので、まとめてご紹介いたします

犬たちはうれしくて寄ってきます。
なついている子たちがたくさん処分されている茨城
辛すぎます




人懐こく、寄ってくる子も多いです。どうして迎えにこないのだろうか・・・




譲渡対象となっている子たち。右上に映る個体表を見ると、
「フィラリア陽性」の子が半数ほど・・・




秋田犬(雑種の可能性あり)もいました。メスです。見えたおちちの様子から、出産経験があるようです




秋田犬の系統なので小さくはないですが、体高はそこまで大きくもないです




ピットブル(雑種の可能性あり)もいました。オスです。八千代町から。水頭症の疑いもあるとのこと








ご縁を感じる子がいましたら、是非、宜しくお願いします!

1匹でも多く助けるためにみなさまのお力をお貸しくださいませんか。




★ どうか、里親になって頂けませんか


もしご検討頂ける場合は、犬猫救済の輪が仲介をいたします。


公示情報
もあわせ、ご検討ください。


犬は圧倒的に柴犬より大きい体格の中型雑種が多いです。

※茨城県動物指導センターの収容動物は、登録譲渡団体しか引取ることが出来ません。

 一般の方が直接引取ることは出来ませんので、当会【犬猫救済の輪】へお願いします。

 

★ 登録譲渡団体になって頂けませんか


茨城県は収容頭数が多く、殺処分が多い県です。

犬の殺処分は全国でワースト2位、犬猫合わせるとワースト7位です(平成26年度、環境省)

頭数にすると、犬猫で3850頭です。

引き出し団体によって約1000匹ほどが譲渡されています。

収容頭数は恐ろしい数字。

いくら譲渡団体ががんばってもがんばっても、収容頭数が多すぎて

どうにもなりません。県民の意識が変わらなければ。。。


収容犬を引き出し、「ずっとのおうち」を責任を持って探して下さる団体様

是非、センターの登録団体になることをご検討頂けないでしょうか。

茨城の犬猫を助けてください!


引き取りをご検討いただける方は、その他質問やお問合せは

左のバナーにあります「お問合せ」からご連絡ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。